家政婦?召使い?

9/13
前へ
/40ページ
次へ
私は会社を後にし、その足で夕飯の買い出しに行く。 何を買っていいのかわからず、とりあえず大量に買い込む。 買い物袋を両手いっぱいに持ち、よろけながら街中を歩く。 ーーこれは何かの罰ゲーム? 小公女にでもなった気分だ。 すると、馴染みだったホームレスのおじさんとすれ違う。 「おぉ~翔子ちゃん。仕事見つかったのかい?」 「あははぁ~。おかげさまで」 かなりの苦笑いで答える私。 「やっぱり翔子ちゃんはホームレスより働いてる方が似合ってるよ」 「……拷問ですけどね」 「ははッ。がんばれー!」 明るく去っていくおじさん。 お願いだから私も連れてってほしいと切に願った……。   *   *   *   *  そしてその夜、私は四苦八苦しながら家事を必死にこなしていた。 しかし、なぜか部屋がどうにもならないくらいの散らかり様……。 なんでこうなるんだ? 考え込む私。 時計の針が10時を指した時、玄関からガチャガチャと音がした。 「ただいま」
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!

115人が本棚に入れています
本棚に追加