第13話 【初詣】

35/40
1846人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
どうして分かったの!? もしかして、どこかで一緒にいる所を見られていたとか……まさかっ、コンビニで!? 心を覗き込む様な彼の瞳。怖くて視線を外せない。 首筋に当てられた先生の手が、更に私の恐怖心を煽る。 「…脈拍数、80…90…100…凄いな、この頻拍発作はベータブロッカーを投与するべきか」 数秒後、ポツリと彼が言葉を落とす。 「へ?…ベータ…なに…」 誰に言うようでもないその言葉を、緊張のあまり上手く聞き取れずに目を丸くする。 「ベータブロッカー。心臓の拍動を抑える薬。ほら、ここ。頸動脈。深津さんの名前を聞いてから、もの凄い速さで心拍が上がった。口は嘘をつけるが、体は嘘はつけない」 先生は、私の首に当てる人差し指と中指である部分をクッと押し、意味有り気な笑みを浮かべる。 深津さんの名前を聞いてから心拍が上がった!? 「酷いっ!最初から分かってたんじゃなくて、名前を出して反応を試したのね!」 「七瀬さんじゃないのは、麻弥の焦る反応で何と無く分かってた。深津さんだと確信は無かったが、俺の嘘発見器とそれによる麻弥の反応で確信に変わった」 そう言って、先生は愕然とする私の頬を撫でながらニヤリと笑った。 嘘発見器って… なんて失態。 この話は、外にいる時に上手く誤魔化せたと思ってたのに… 「…煙草の匂い…自分じゃ分からなかった」 口をへの字に曲げて、腑抜けた声を漏らす。 「ああ、俺にも匂いは分からない。深津さん、煙草吸うんだな」 「はっ!?」 「それは最初のカマかけ。相手が男かどうか、麻弥の反応を見ようと思って」 先生は悪びれも無く、いや、それどころか飄々とした態度で口端を引き上げた。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!