恋と教師とロールキャベツ

5/11
50人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
彼女は嘘を吐くのが下手だ。 そして、他人の嘘を見破る力も残念ながらほとんど無い。 要するに、素直なのだ。とても。 (……そういえば、) ふむ、と慌ててる彼女を見つめつつ数時間ほど前の記憶を辿る。それに加えて。 調理実習のメニュー。 ポークソテーに野菜炒め、ロールキャベツ……悩んでいる献立にあえて選ばれた料理名を脳内で反芻した。 (ことりのクラスはA組) パズルのピースを一つずつ合わせる様に、頭に浮かぶパスワードを上手く並べていけば……。 辿り着く、確信に近い仮説。 自分の中にひろがる甘美な誘惑に、思わず口元が緩んだ。 知りたいというなら――仕方ない、よな。 「教えてやれば良かったのに」 一言言えば、不思議そうな表情がこちらに向く。隣りに座る身体を抱き寄せて、耳元で答えを。 「ことりなら考えれば分かる筈だけど。何故言わなかった?」  
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!