8. if #2

1/5
109人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

8. if #2

ーーーーーー 買い物を終え家に帰ると、当然のことながら結構いい時間になっていた。 購入した大量の食材の数々は明日小分けすることにして、とりあえず冷蔵庫にしまい、夕食(夜食?)の支度に取りかかる。 時間も時間なので胃にもたれないように、鶏ささみの梅しそ焼きと温野菜のサラダ、ワンタンスープという軽めのメニュー。 手早く作って、書斎で仕事をしている凌を呼びに行った。 「「いただきます」」 久々に2人で手を合わせて同じ食事を食べる。 「おいしい!!やっぱり一緒に食べるごはんは格別だね」 「そうだな。そういえば最近あまりなかったな。……寂しかったか?」 「えっ?……そんなことないよ」 思いもよらなかった問いかけに、微妙な間が空く。 「そうか?」 「うん。だって仕事だもん、仕方ないよ」 その答えに凌は何か言いたげに私を見たが、結局何も言わず食事を再開した。 「明日はどうするんだ?」 「午前中に病院に行こうと思ってるけど……」 “何か不都合でもあるのだろうか?”と思いながら返答すると、 「俺も行くから起こしてくれ」 凌から驚きの言葉が発せられた。 「……えっ?……えぇーっ!?」 「うるさい」 あまりの驚きに、思わず大声を出してしまい怒られる。が、落ち込んでいる場合ではない!! なぜなら“凌と産婦人科”なんて、最も似合わない組み合わせだし、しかも院内にいるのはほぼ女性という中で、この俺様イケメンはとにかく目立つこと必至だ。 「だ、大丈夫よ、凌。検査ぐらい1人で行けるわ。それに、仕事も忙しいのに悪いしっ!!」 出来るものなら阻止したいと、やんわりお断りしてみるが、 「いや、俺も行く」 どうやら無駄だったようだ。 「……よろしくお願いします」 最終的に頭を下げるしか、私に残された道はなかった。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!