インベイド

3/3
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
俺は自分の部屋のテレビの前に座っていた。テレビからは幾つものケーブルが延びており、それに繋がれているのは最新のゲーム機だ。 バイトで汗水流して購入したそれは、間違いなく俺が過ごしてきた17年間で最も高価な買い物だ。 そのゲーム機の中に入っているゲームの名前は『真剣(マジ)で恋する5秒前』という、なんともいえないタイトルだ。 ジャンルは恋愛アドベンチャー、ゲームのパッケージには数人の健康的な美少女達が袴に身を包んで竹刀を構えている。 攻略キャラの半数以上が女子剣道部に所属しているという、なかなかマニアックなギャルゲーだ。 俺は一ヶ月前、このゲームの中へと入ったんだ 。 大して面白味のない文章に加え、しょっぱいアクション要素があると噂の『真剣で恋する5秒前』(略してマジ恋)は、ワゴンの棚に埋もれていた。 欲しいゲームの発売日までの繋ぎとして、自分の懐事情と相談した結果マジ恋を買ったんだが、まさかこんなことになるなんて一月前の俺は思いもしなかっただろう。 マジ恋のストーリーをかいつまんで説明すると、廃部寸前の弱小男子剣道部に自称平々凡々の主人公が、思わぬ剣道の才能に目覚め大活躍するという主人公マンセーの物語だ。 そんなゲームをやっていたある日のことだった――。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!