感想・レビュー一覧 32件

鳥肌祭

ギガ難民を脱して、ようやく存分に読み進めることができました。今まで少しずつしか読み進められなかったことが、本当に悔やまれます。 興味深いワードに誘われて、なんだろう、なんだろうと読み進めていくと、後で
1件1件
遅ればせながら、拝見させていただきました。 正直、本当に面白いです。 きちんとした下地の上に書かれていらっしゃるので 読んでいてブレがなく、この世界に自然に引き込まれてゆきます。 飛びがちな画面も、上
ネタバレあり
2件
(応援) 先読みさせないストーリーラインと精緻に張り巡らされた伏線。 先が気になり、あっという間に読み終わってしまいました。 魚人の島は、きっと今もどこかに沈んでいるのかも知れませんね。 戸未来 
1件
氏名や土地の名にはその文字の意味する歴史が秘められていると言われます。 魚人伝説のミステリアスさに導入から読み手の心をザワザワさせるキーワードが少しずつ解き明かされていく構成に一気読みしてしまいました
大変面白い作品で一気に読んでしまいました! 色々あとからナルホド!と思う事が沢山あり引き込まれます ほかの作品も読みたいと思いました
遅れましたが 先日、 読了したのでレビューを 失礼します。 沢山の方がレビューしていますので 今更、私が、、、とは思いますが(^-^; エンドロールで『そうきたか!Σ( ̄□ ̄;)』 と一瞬、思うので
ネタバレあり
たったいま読了しました! 興奮さめやらぬってやつです。 出だしから、全盛期の伝奇小説をほうふつとさせる妖しい世界観で、楽しく拝読させていただいたんですが、中盤の大事件かあったあと、すごく疑問だったん
ネタバレあり
僭越ながらレビューさせていただきます。 まずは冒頭の題名そして内容が深くもなく浅くもなく 程よい加減で読者を引きつけさせます。 そしてなんとマグロの解体ショーからの発案ということで 驚きを隠せませんで
あ~面白かった 読了し爽やか? 血生臭い事柄も ゲームストーリーとして納得? でもこれってホンマにあった話を作者がエブリスタを通して訴えてるのかも(あなたは小田さん?秀一郎?) って思ったりしてなどと
ネタバレあり
マグロの解体ショーで人と入れ替える計画には無理がある 話を持ちかけられた方は意味不明すぎる いくら金を貰っても捕まっては意味がない それでも納得して協力するのだから、それなりのやり取りがあったはず そ
ネタバレあり
1件
ドキドキしながら読みました。 島の陰惨な歴史と、それに翻弄された老人の執念の復讐劇。 でもそれは、これまた歴史を悔やむ者の勇気によって覆され、爽やかなフィナーレ。 と思いきや… 緻密に計算された
ネタバレあり
気付いたら一気読みしていました。ぐいぐいと惹き込まれるストーリー。とても面白かったです。 架空のとある島の伝説をエピソードとして添え、メインのミステリ部分の伏線として充分な説得力を持たせるボリューム
レビュー失礼致します。 作者様の御作品は、奇想天外な結末が多くて、まさに『してやられる』という表現がぴったりです。 今回のお話は、北海道の架空の離島を舞台にした、オカルトサイコ的な物語です。 『
ネタバレあり
2件
凄いです! 『怖い!怖い!』と思いつつも読まずにはいられませんでした(><*) 『ハラハラ』『ドキドキ』楽しかったです!
音色を聴くと人間が魚に見えてしまう……島に伝わる幻の楽器にまつわるオカルト的なホラーかと思いきや、昔、島に復讐を誓った少年(現在では70代の末期がん患者)の怨念が島を沈めたり、最終的には呪いの島がゲー
ネタバレあり
いくつも要素があって話が並列しているのに、全体的にまとまっていて圧巻でした。 アイヌの人魚伝説を感じさせながらも、架空の楽器を使うと魚に見えるというのはオリジナリティーがあってひきこまれます。 最後の
ネタバレあり
ユニークな着想のストーリーで、「これでもか!」というくらい仕掛けのある作品。 謎かけと、それに対する答えを持ってくるタイミングが近いのですが、ひとつ解決してもまたひとつ新たな謎が浮かびあがり、それらを
村社会のダークな部分を上手く利用した、伝承怪奇小説かと思いきや、興味深い仕掛けに驚きました。 所々にある選択肢風の記述が、最期に府に落ち、従来に無い作風です。とは言え、文章はしっかりしていて、続きが
ネタバレあり
横溝正史作品を彷彿とさせる展開にあっという間に読んでしまいました。 むしろ、読むのをやめられないこの感覚は読んでみないとわからないと思います。いや、説明できないんです。 古い伝承を題材にした作品っ
1件
一気に読んでから早数回 何度読んでも楽しめます(=^x^=) 大好きな作品です(*^◯^*)
凄く惹き付ける作品です。 序盤であった出来事が最後に解けてスッキリしました。実験とはそういう意味だったのか!と爽快感すらあります。 最初はミステリーホラーな感じでしたが、どんどん内容に引き込まれてい
ネタバレあり
■著作権啓発イベント■7/1~7/31 「*芽生え包み・羽ばたかせよう*集え!我ら自サクヒン戦隊」 ☆イベント会場⇒『[リンク]』 ☆無印応援サポ(☆投げ隊) |・`ω・)ノ……コレオモシロイ!!w
ネタバレあり
大変楽しく読ませていただきました。 はじめはちょっと怖い感じの話かなぁと思いきや、結構サクサク読めてしまって、話のなかに入っていきやすかったです。 はじめは村の因習にまつわる話から始まって、横溝正
ネタバレあり
1件
完読してからと思っていたのですが、なかなかまとまって読めず、だいぶ先になってしまうので、読み途中ですが、レビューさせて頂きます(*^^*) まず話の始まりから読者を引き付ける吸引力がありますね。これは
1件
完全無欠に面白かったです!! 書籍化されていないのですか? これほどの完璧なSFミステリーを読んだのは、東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」以来です。 感動で震えました! ストーリー構成、フセンの置き
1件
にいださんが ノベリスタを受賞したのは最近知りましたよ。 驚くべき文才、アタシはエブリではホラー決勝進出が最高でしたが なにも入選する文才もなく にいださんは素晴らしい。アイデアに
ネタバレあり
とにかく細部に渡るまでの ユーモアと登場人物の個性的な魅力にさすがだと思いました。 圧巻です。人にすすめたくなる物語でした。
ネタバレあり
2件
巧妙過ぎるからくり箪笥の種明かしに、魅せられてるような作品です。 そして、施された仕掛けにこれだけのオチが揃えば、読み手の満足度はかなりのものです。 夢中にさせてくれるエンタテイメントに重点を置い
1件
たくさんあるミステリーの中、 とにかく読みやすい文に惹かれ、1度さくっと読み… すごい! こんなにひっくり返したものをさらにひっくり返すんだ!と、熟読しかえし、 言葉遊びが解き明かされ、 …←あたし
ネタバレあり
1件1件
にいださん【魚人の島】ノベリスタ大賞受賞おめでとうございます\(^o^)/ これからも応援しています(^^)

/2ページ

32件