level 1

9/16
3214人が本棚に入れています
本棚に追加
/166ページ
「正解。おはよう」 夢か、幻か。 目の前で起こっていることが、とても現実だと認識できない。 ありえない。 何故、どうしてこうなった? 一人百面相をする私に、櫻井さんは「くっ」と笑うとゆっくりと立ち上がって冷蔵庫へ向かった。 「はい、水。これ飲んでまだ寝て」 私は、ぽかんと口を開けたまま、差し出されたペットボトルを無言で受けとる。 「勝手に家まで上がり込んでごめん。彼氏いるのに」 彼氏? 誰に彼氏がいるって? 言葉の意味を把握するまで数秒かかった。 そうだ。 自分でそう言ったんだっけ。 それで、櫻井さんには彼女がいない──。 「!?」 そうだ。 彼女がいないはずがない彼に、彼女がいない。 そんなことがあるのか。 あまりの予想外の出来事に頭が真っ白になって、飲めないお酒を大分飲んでしまった。 「あ、あの…それなんですけど…」 私は、何を言おうとしているのだろう。 ここで、あれは嘘でした。本当は彼氏なんていません。そんなことを言ってどうなるのだ? そんなことを言ったら誤解されるたけだ。 「…いえ。どうしてうちに?」 なるべく冷静になろうと、小さく深呼吸をする。 記憶がないということがこんなにも恐ろしいもの
/166ページ

最初のコメントを投稿しよう!