11

30/38
2285人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
「2-0」 一寸の狂いもなく弁の切除と置換を成し遂げる。 縫着に使用したポリエステル糸を素早くかつ丁寧に結紮していく。 見事。 手技のレベルの高さに思わず溜め息が漏れた。 切開創を閉じて人工心肺を外す。 心臓が何事もなく動き出した瞬間漏れる安堵の空気は、現場でもブースでも同じだった。 そうか。 そうだったんだ。 慌ただしく動き出す現場とは対照的に、のんびりとした空気が流れ出す見学ブース。 「3時間か。普通よね」 山下先生の声にハッと我に返った。 大きなデジタル表示はもう後10分程で3時間を刻もうとしている。 確実に引き込まれたオペの世界。圧巻だった。 「折原、ウズウズしたでしょ?」 ウズウズというのかどうかは分からないけど。 興奮気味なのは、紅潮した顔が示す通り。 あそこはこうするだろう ここはああするだろう そうやって考える場面は確かにあった。 ナースという仕事が大好きなんだと改めて痛感したのも事実。 それに。 不思議に思ってた事がようやくスッキリと片付いた。 若先生が、どうしてあたしの事を知っていたのか。 オペ看時代も含めて。 若先生のオペに参加していただなんて、これっぽっちも考えなかった。 執刀医の名前を知らない器械出しなんておかしい限りだし、有り得ない。 だけど、あの頃はかなりの阻害があったりして、まさか?と思うような事で一苦労した事もあった。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!