遭遇

7/17
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/231ページ
「確かにいい話を聞いた。これはこちらの情報を出さねばならんかもな」 「なら――」 「だが断る」 そう言って席を立つレイス。 おそらく彼は、座っている団長さんを睨んでいるのだろう。 流石の団長さんも眉をひそめている。 「…どうゆうことかな?」 「そもそも、俺が何か知っているといつ話した?それに、知っていたとして話しても利益はない。安心しろ、こちらがその異物とやらを見つけたら連絡位はしてやる」 「君は愚かだね。そうゆうことではないのだよ。それにわかっているんだ」 分っている。 確かにそう言った。いったい何を? 正直この状況で思い当たることなど一つしかないが、それを知るすべはないはずだ。 いや… 「レイス。もしかしたら――」 「てめぇ、実験に関与していた野郎か?」 僕の声が届くよりも先にレイスはにらみつけ、問いていた。 だが、その問いに対しては団長さんは茫然としている。 「…ははは。何を言い出すかと思えば…」 「何がおかしい…」 「君、実験と言ったが、君のところにいる少年が事件で生まれた生物とでもいうのかね?」 その言葉を言った瞬間、レイスの足元の影から長いポール状の武器が出現する。 その先端には大きな刃。 大鎌だ。 その大鎌を一瞬で出現させ、団長さんの首元で止める。 「貴様、どこまで知っている…関係者ではないのか?」 「少なくとも関係者ではないね。今は。いずれ関わろうとは思っていた」 首元に刃があるというのに余裕の態度。 レイスは特に動じていないようだが、僕にはなぜこうも余裕でいられるのかがわからず、少し恐怖する。 「いいかい?君が今、彼と仲がいいのは知っているが、あまり近づきすぎないのが身のためだ。異物はまだ謎が多い…」
/231ページ

最初のコメントを投稿しよう!