15 #2

2/27
1121人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
「ま、そうは言ってもお金は必要になってくるから仕事はしないといけないんだけど…」 「だったら…!」 「確かにうちの会社だとキャリア積んでる分、収入はいいよ。だけど、残業も多いし…今の仕事好きなんだけどねぇ。うちの会社だと育児との両立は難しい!」 私は、膝をパンと叩いて、笑って断言した。 育児休暇はあるけれど、うちの会社は基本的には寿退社が主で、シングルマザーが働く環境などはもちろん整っていない。 女性の社会進出が叫ばれて久しいけれど、やはりまだまだ社会の構図は働きにくい環境なのが現実だ。 「だからね、私……地元に帰ろうと思ってる」 「「「ええっ!?」」」 3人がまたも目を見開いて驚く。 「こんな都会じゃ、金銭的にも環境的にも子育ては厳しい」 この子との将来をいろいろと考え、そういう結論に達した。 ・
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!