【屋上の天使 ~ 正臣Side 2~】

14/14
1707人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
深い水底に沈んだような静寂の中に、精密機械の冷たい作動音だけが聞こえる。 俺は部屋の真ん中に置かれたベッドに歩み寄り、無機質な目をして視線を落とした。 「雪菜…ただいま。…どうしたんだ?今日は少し顔色が良いじゃないか」 俺は妻の頬に手を当て、口端を引き上げて笑みを浮かべる。 「…もしかして、待ち人から連絡が来たのか?」 落とした視線を妻の枕もとに滑らせ、置かれた携帯電話を取り上げ指で触れる。 「…今日も連絡無しか。あの夜のメールを最後に音沙汰無しとは、おまえの彼氏は冷たいな。こんな姿になっても、おまえはあの男からの連絡を待っていると言うのに」 「……」 「…可哀想な雪菜。おまえは一人ここで夢を見続けるといい」 夫である俺を裏切り。 娘である咲菜までも裏切り。 真夜中に一人家を抜け出し、この体を捧げた… あの男の腕に抱かれる、 快楽に満ちた夢を――― 「この閉ざされた闇の世界で…」 永遠に目覚ることの無い夢を、見続けていればいい――― 携帯電話を充電器に繋げ、機械に囲まれた妻を見下ろし歪んだ笑みを落とした。 ……… ビルの隙間を抜ける風が、鈍い渦を巻き夜の闇に消える。 残酷な真実を知ってしまったあの日から、 深い悲しみは矛先を失った憎しみに姿を変えた。 俺は、雪菜の存在をこの世から消してしまった。 咲菜の記憶の中からも、全て。 ―――俺が雪菜を殺した。 街を行く人々の単調なざわめきが、荒んだ俺の心をすり抜けて行く。 誰か……… 救いだしてくれ…… 光を失い暗黒の地に堕ちた この朽ちた心を――――。
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!