1.

4/13
202人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
 玄関のドアを開けた先には、桂とは打って変わって、満面笑顔の保臣(やすおみ)が、 「いよ!」  片手をあげて立っていた。 「あがっていいんだろ?」 「……」 「おじゃましまーすっ」  ドアが開かれたのをこれ幸いといわんばかりに、保臣はそそくさと家の中に入り込む。 「な、遊ぼうぜ」  そして慣れた、まるで我が家かのような振る舞いで、ドカリとソファに座った。 「お前と遊んでいる時間などないっ」  拒絶の言葉を吐きつつも、動作は乱暴だがグラスにペットボトルの茶を注ぎ、出してしまうのは彼の真面目な性格故か。 「だって久々の部活休みの日なんだぜ。これが遊ばずにいられるかっての」 「だったら俺じゃなく他の奴と遊べ」 「やだ。俺は桂と遊びたいの」  保臣は出されたお茶をいただきますと、一口飲んだ。 「それ飲んだら帰れ。俺はお前と遊ぶつもりはない。あとな、窓を叩くのはやめろ。近所迷惑だ」  桂はソファに戻らず、食卓の椅子に腕を組み、足を組んだ格好で座る。 「つれないなぁ~。それが幼なじみに対する台詞?」 「自分勝手な乱暴者にはふさわしい言葉だろ」
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!