フリージングレイン 8

18/22
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
人種のるつぼ、 ニューヨークならまだしも、 ここは日本だ。 私たちは目立ちすぎる。 「ちっとも変わってない」 そう言ってハンスさんは、 エレベーターに向かった。 できるだけ平静を装って、 私も後に続く。 そうだ、日本では男性が 先に歩くのが普通。 私は後ろから、 エレベーターに乗った。 42階のボタンをハンスさんは押した。 二人きりのエレベーター、 沈黙のまま。 最上階で降りるとハンスさんは 「あそこのバーで再会の乾杯を  しましょう」 と、言った。 それから私たち二人は、 一時間たらずのわずかな時間を、 おだやかな空気の中で過ごした。 高層ビルの最上階のバーで、 東京の明かりを見下ろしながら、 カクテルを飲んだ。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!