幸運の女神様は後ろがハゲているらしい

8/10
145人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「虫取りですか?」 笑顔がさわやかなイケメンに、 「ええ・・・まあ」 曖昧に笑って誤魔化した。 ハッキリ言って、虫は嫌いだ。 何か用なのか、もの言いたげな様子の彼に眉をひそめる。 「あの・・・少しお聞きしたい事が」 わたしの顔と虫取り網を交互に見比べ、困惑しながら彼が言う。 (・・・やっぱり!) わたしはすぐにピンときた。 この人・・・わたしの愛するはげちゃびんを探してるんだ! じゃなきゃ平日の真っ昼間から、ウロウロしてるのなんておかしいじゃない。 自分だって平日休みのクセに、棚に上げて人さまを悪く思う。 虫取り網の取っ手を強く握りしめ、彼をきつく睨みつけた。 丁度そのタイミングに、 ♪幸せ~つかめ~ラッタッタラッタッタ♪ またあの歌声が。 住宅街の、直線のこの道は。 前か後ろから来ると決まっている。 (どっちだ---っ!?) 道路に横向きに仁王立ちして、左右に目を配りながら身構える。 (---右!) 駈けて来る足音から推測して、右方向に向き直り網を構える。 イケメンのことなんか頭に無かったけど。 「やっぱり!あなたも狙ってたんですね!!」 鼻息荒く、彼がわたしの前にせりだした。 「譲らないわよっ!」 「こっちのセリフです!」 「賞がかかってんのよっ」 「俺は大口の契約が!!」 ギャーギャー言いながら、欲望むき出しにいがみ合い、牽制し合う2人。 そこに。 ♪行くぞ~つかめ~ラッタッタラッタッタ♪ 呑気な歌声が近付いてきた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!