7.

12/12
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ
ーーーー 「良介さん、お久しぶりです。」 「おー電話なんて珍しいな。どうした?」 「ご相談したい事があって…今日昼に会えませんか。」 「あぁ、じゃあ昼に。」 早々に切れた電話の音を聞きながら、千太郎はひとつ息をついた。 ーーーーー 「光也、今日昼は別な。帰りは一緒に帰れるから。」 千太郎の言葉に、光也の顔が綻ぶ。 「今日、塾は?」 すぐに不安げな顔で尋ねる光也に、千太郎は心が痛んだ。なんて事ない日常。ただ一緒に下校すると言うことだけで、こんなに一喜一憂するなんて。 昨夜の様子も全て、光也への説明を後回しにした自分を悔いる。 余計な心配を掛けたくなくて、この前の様に不安定にならないようにしようとした。 けれど、光也との時間が減り、他人の問題に巻き込まれている事に精神的に疲れてしまい、光也をちゃんと見れていなかった。 自分のことばかりになっていた事を反省する。 「今日は休み。」 「そっか。」 今度こそ本当に安心した笑顔に、千太郎は自分の不甲斐なさを感じた。 今日は、光也とたくさん話をしよう。 そう心に誓い、光也と別れた。
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!