そうだ!浪人になろう。

2/7
前へ
/102ページ
次へ
そういうわけで、郷里を離れてはや数年。 今、左之助は新八と。 新八は左之助と生きている。 ―――生きているっていうこの表現。 生活が楽ではない証拠。 「浪人つってもホント金がねぇな。 また日雇いの人足仕事でもするかぁ?」 新八が言った。 「俺は断る。 そんなものは性に合わん。つーか俺の美意識が許さんのよ」 そう言って、左之助は自らの頬を撫でる。 「何言ってやがる。 その筋肉は飾りか? 肉体労働に使わなくて何に使うんだ」 「だまれ! 俺はお前ほどムッキムキじゃないわッ!!」 「だが俺は、お前よりもおつむの出来がいい」 新八もなかなかに男前なのだが、左之助の方がちょっぴり男前らしい。 ―――はぁ 無駄な口論に、どちらからともなく大きなため息をついた。 そして二人揃って向かった先は、口入屋。 そう毎度毎度、貧乏道場の世話になるのも気が引けるのだ。
/102ページ

最初のコメントを投稿しよう!

111人が本棚に入れています
本棚に追加