第0羽

9/9
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 結局、五分としないうちに一人と一羽は捕えられた。浴場にて隅々まで綺麗にされたハクトは、一体どこから出したのか、アオイによってフリルをふんだんに使用した白のロリータドレスを着せられていた。 「やはり私の見立てた通りですね。よく似合っていますよ、ハクト」  ハクトは着慣れない服で違和感が拭えないのか、しきりに袖を気にしている。スカートにも馴染みがないのかそわそわしっぱなし。アオイはそれ含め、微笑で見守っている。 「ああ、そうです。これ、磨いておきましたよ。随分と使い込まれて、刃がボロボロでしたから」  やはりどこから出したのか、それを突っ込むのは最早タブー……ハクトの大鉈を取り出して、それを手渡す。  大鉈を握ると、ハクトは少し表情が落ち着いた。そして見事な手つきで振り回し始めた。 「ちょっ、ハクト、室内でそんなもの振り回さないでください、危ないじゃないですか。それに折角の可愛らしい衣装が……」  と言っている間にも、ハクトは視界にネズミを捉えた。  暫くは眺めていたのだが、すぐに飛び掛かり大鉈で両断してしまった。 「ああ! 私の屋敷が! ハクト、なにしてるんですか……って待ちなさい!」  また何かを発見したのか、ハクトは窓を突き破って逃走した。  それをアオイはすぐさま追いかける……青年と少女の、少し奇妙な生活の幕開けであった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!