夏祭りSS

2/64
365人が本棚に入れています
本棚に追加
/64ページ
日が暮れかけた、夕闇の中。ぽつぽつと等間隔に並んだ提灯が淡い光を放ち、夜道を優しく照らしている。 道の両側には、きらびやかな色彩の露店や屋台が所狭しと並び、活気ある声が張り上げられていた。 屋台の焼きそばにたこ焼き、ベビーカステラや綿菓子の食欲をそそる匂いに、祭囃子の音。 典型的だが、大規模な夏祭りの様子を欄干から眺める涼都の足元で、ペタッと灰宮が札を貼った。 橋の真ん中、欄干の根本に貼られた護符は、淡い光を放ち、消える。 「これで、最後ね」 浴衣の裾を手で払いながら立ち上がった灰宮に、東が微笑みかける。 「お疲れ様。あんまり、俺達手伝ってなかったけど、大丈夫だったかな」 「おい、お前はいいとして俺までサボってたみたいな言い方はヤメロ」 舌打ちして睨んだ涼都に、東は微笑んだままだ。 相変わらず、胡散臭いヤツめ。 (その浴衣ひん剥いて、この橋に放置してやろうか) 「あれ? いま、君なんか失礼なこと考えてない?」 考えているのはお前を陥れる方法だけだ、問題ない。 無表情で淡々と考える涼都と、何やら不穏な気配を察知した様子の東に、灰宮はくすりと笑う。 「いいえ。2人が手伝ってくれて助かったわ。きっと、1人だったらまだ『護国札』は終わってなかったんじゃないかしら」
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!