答えの出せない問いが鍵

6/21
241人が本棚に入れています
本棚に追加
/460ページ
しかし、まさか命の恩人にタメ語というわけにもいくまい。 それが、本人の了解であっても。 まあ、ふたりきりなら対等に話してもいいが、他人がいるときは、俺の風評が悪くなる可能性があるからな。 なんだあいつ……上将軍に生意気な言葉づかいしやがって……みたいな。 ならせめて、一人称だけは普段つかってるものにしよう。 僕、もけっこう使うけど、やっぱり、俺、のほうが他人からすれば距離が近い気がするだろ。 「俺はユウヤです。 助けてくださって、ありがとうございます」 「いやっ、別にいいんだ」 かるく返事をすると、クロウはニヤリと笑う。 いやな予感がした。 「世話した分は働いて返してもらうから」 予感的中─────できれば外れてほしかった。 「お前の身分は騎士見習いだ。 この部屋は自由に使っていいぞ。 仕事は明日からだから、今日まではゆっくり休め」 クロウは、今日までは、を強調して言う。 俺は苦笑いを浮かべ、了解しましたと返事する。 「じゃあ明日の10時に迎えにくるから、それまでに起きとけよ」 「はい」 「じゃあな」 クロウは部屋を出ていった。 それで、ふうっと息を吐く俺とアヤネ。 緊張が抜けたみたいだ。 「それじゃあ、私も。 ユウヤくんが目覚めたから、もう仕事はないし、じゃあね」 じゃあね、と言いかけて、呼び止める。 「すまんが、トイレまでの道を教えてくれんか?」 アヤネは快諾してくれた。 まあ、俺としてはアヤネが今持っているもので、世話してくれてもいいんだけど。 いや、俺、人いると小便できなかったんだった。 あー、あれか。 寝ている間、天国だったんだな、俺のイチモ…… バチコーン!←ビンタ 「ぶべぇっ!?」 アヤネにビンタされる。 「な、何故にビンタするだ?」 「今、変な想像してたでしょ」 疑問文ではなかった。 もはや、決定している様子でした。 しかし、変な想像してたのは事実なため、否定はしない。 いやー、女の勘って恐ろしいっ! 俺はそう思いつつ、アヤネについていった。
/460ページ

最初のコメントを投稿しよう!