【終章:きっとずっと続いてく】

16/24
2922人が本棚に入れています
本棚に追加
/384ページ
「ふっふっふ。頑張ったんですよ!」  嬉しそうに胸を張るノエルに目を凝らす。意識を切り替え、集中するポイントをズラすと、今ある視界にうっすらと別の色が重なってくる。  魔力の流れ。濃い青をしたその道行きは、特におかしいところは見られな──── 「いや……え? これ?」 「気がつきましたか?」  吹き飛ばされたワイバーンの方に、あわてて視線を向けると、それで正解とばかりにノエルは笑う。  やっぱりだ。見比べて見れば一目瞭然。今のノエルを流れる魔力は空白獣と変わらない。つまり、 「魔力を固めてこうして体を作ってるんです」 「魔力体ってやつよ。ほら、学園長が使ってるのは見たことあるんでしょ」  本当に、これが魔力で……? 「ちょ、ちょっとシロウさん。くすぐったいですよ……」 「え? あ!? 悪い!」  思わずノエルの頬へと伸ばしてた手を引っ込める。  そこにあったのはただの魔力で、たぶん長く保つものでもない。  気づいて、目を凝らせば分かる。こうしてる間にもノエルを形作る魔力は揺らぎを増して、少しずつ空へとほどけて消えていく。  オレが気づいたことをノエルも悟ったんだろう。困った風に苦笑を浮かべるその姿は、初めて会ったときに抱いた印象と同様に、どこか少し儚げで。  けど、戻した手には確かな熱が残ってた。
/384ページ

最初のコメントを投稿しよう!