小さな木

小さな木はぐんぐん成長していきました。

絵尾 藍雨

2分 (728文字)

8 79

あらすじ

何かを成し遂げるためには、何かを犠牲にしなくてはいけない そんなおはなし ※イベント参加作品(短編作ってレベルアップ/_event_view?e=137269) 活用ワード ・赤

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

立派に育った木の代償。 う~ん、あるかもしれない。 でも、仕方ないかな? 考えさせられる作品でした。
ネタバレあり
1件
間接的にワードを取り入れた切ない童話でした。 命の尊さなどを学ぶ為の教材として、道徳の教科書でも載せれそうな話です。 子供が読むのと大人が読むので、だいぶ捉え方が変わる話だなと思いました。
1件1件
サークルから来ました。 レビュー……と言うより感想文ですが良いですか? 寂しくなるお話でした。 テーマが『何かを犠牲に』なのでこれで良いのでしょうが、せっかくの童話?なので、最後赤い実から芽が出
ネタバレあり
1件1件