堕落を求めて三千里

22/25
1495人が本棚に入れています
本棚に追加
/436ページ
「そして、これが一番解んねぇんだが・・・・・・、仮に、お前が『切り離された部分』の肉片を再利用して、傷を治しているんだとしても、〝過剰再生〟は引き起こるはずなんだ。切り離された部分の再生によって、プラスマイナスゼロだろ? そこに再生薬分プラスされれば、当然余剰が生まれる―――」 アンドートは、言う。 「・・・・・・、ははっ、そう考えると、答えは一つしかねぇよな。〝再生薬の方が無効化〟されているんだ。意味解んねぇ・・・・・・、死体の傷でさえ再生させられる、僕特性の劇薬だぜ? なんで効かねぇんだよ。死体以下かよお前」 「し、死体以下・・・・・・」 そんなこと、まさか人生のうちで言われることがあるとは思ってもみなかった・・・・・・、まあ、うん。食事も睡眠も必要ないことから考えれば、死体みたいなものだと言えなくもないだろうけれど・・・・・・。 「『怪我は治る』・・・・・・、『治癒もしない』・・・・・・、こう考えていくと、お前の不死の正体が解ってくるよな。キーワードは『不変』だ。お前の身体に変化が起ころうとすると、常に『元の状態に戻っている』・・・・・・、変化を受け付けねぇんだな、お前の身体」 「・・・・・・、変化を、受け付け、ない」 その言葉は。 妙にしっくりと、来た。 眠らなくても死なない。いくら歩いても、走っても、武器を振り回しても、疲れない。食事を取らなくても問題ない。食べ物も、栄養も、いらない。瓦礫に埋もれて呼吸ができなくなっても、大丈夫。酸素すら不要。 何が起こっても、変わらない。 変化しても、常に元に戻ろうとする。 「【不変の不死者】―――、それがお前の、正体だ」 アンドート・バルバデッドは。 そう、高らかに宣言した。 「・・・・・・、・・・・・・」 「・・・・・・、なんだぁ? その面は。・・・・・・、ははっ、なるほど? お前、さては自分でも、てめぇの正体を理解出来ていなかったな?」
/436ページ

最初のコメントを投稿しよう!