元カレとの距離感-2

26/30
780人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
陸がコーヒーを半分以上飲んだのを見計らってから、千波はおもむろに陸に向き直った。 「あの……陸様」 緊張気味に声をかけると、陸は不思議そうに千波を見つめた。 「はい?」 「あの。……昨日のことなんですけど」 それを聞いた陸の顔に、今度はサッと緊張が走る。 マグカップを置き、何故かあぐらをかいていた足を崩して正座になった。 二人は膝を付き合わせて向かい合う。 「昨日、結局早苗ちゃんをうちに泊めました。……そして、ゆっくり話をしました」 「……………」 「良平と別れたいきさつ、今の私にとって陸様が一番大事な人やってこと。……全部ちゃんと、話しました」 陸は黙って、千波の話を聞いていた。 昨日のことを思い出しながら話していると胸が熱くなってきて、千波はギュッと胸の前で手を握りしめた。 「陸様の言う通り、話したらちゃんとわかってくれました。……すごく辛い思いをさせてしまったけど」 「……………」 「でも、私にとって一番大事な人は陸様やから」 そこまで言うと、陸はふっと笑いながらポンと優しく千波の頭に手を乗せた。 まるで、わかったからもういいよ、と言っているような仕草だった。 「………うん。ありがとう」 一言だけそう言うと、陸はそのまま千波の体を引き寄せてギュッと胸に抱きしめた。 それは先程の不安げな抱擁ではなく。 安らぎと愛しさに満ちた、優しい抱擁だった。  
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!