エピローグ

5/6
1069人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
「………ホントに? ホントに、二人目ができたの?」 「うん。7週目に入ったところやって」 「……っ、じゃあ、朝熱っぽいって言ってたのって……妊娠、してたから?」 千波が頷くと同時に、陸は千波の体を思いっきり抱きしめていた。 陽菜はびっくりしたように、陸の顔を見上げる。 虚を衝かれた千波も、陸の腕の中で軽く身じろいだ。 「り、陸さん。……陽菜、抱きつぶれちゃう」 「うわ、やべぇ。……すげぇ嬉しい」 陸は感極まったように千波の耳元で声を震わせた。 「夢だったんだ、自分の子供に兄弟作ってやるの。……俺、一人っ子だったから」 そう言葉を紡いだ後、陸はそっと千波の体を引き離した。 目を潤ませ、優しく微笑む。 「ーーーーありがとう、千波」 陸のその表情を見て千波は貰い泣きしてしまいそうになり、慌てて指で目元を拭った。 「お礼言うなんて、変やわ。二人の子供やのに」 「そう……だけど」 「ほら、もう帰ろ。ご飯作らなあかんし」 徳島の向こうに少しずつ陽が沈んでいき、徐々に辺りは薄暗くなり始めていた。    
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!