第33章:I with You.

15/19
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「あ、はい……そうなんです。でも やっぱり英語で言わなければ通じないんですかね?」 「そう言う時のために、通訳の人がいるじゃないか」 「え?通訳?」 新鮮な響きのその言葉に、思わず聞き返す奈央子。 すると先生は 「そうか、太田は昨夜の夕食時 遅刻して来たんだったな。んーと どこ行った…。お、いたいた。あの男の子だ」 奈央子は一瞬先生が「男の子」というニュアンスで言ったので、拍子抜けた感がした。 先生が奈央子に向かって手招きする。どうやら奈央子の背後にその人はいた模様。 「どうされましたか?」 その声に振り向くと、一人の男性が奈央子の横に立っていた。 先生の歳から見ると、『男の子』ってなるんだろうが、奈央子からしてみれば、違う。 「昨日お前は遅刻して聞き逃したが、最初に彼から挨拶があったんだよ。仕方ない、今簡単に説明してやるからちゃんと聞いておきなさい。 彼は、苺学園の修学旅行生に優先的に付いてくれる通訳兼(けん)乗組員の一人だ。ついでに覚えておくように。名前は、咲(さく)さんだ。"くん"呼びでも良いぞ。二十代前半だそうで、船にいる間は皆のお兄さん的な存在になるだろう」
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!