力士乱闘

2/5
1043人が本棚に入れています
本棚に追加
/854ページ
橋を渡り川沿いを走った。 袴に着替えたけれど、急ぎ過ぎて脇から紐が出て来てひらひらした。 左手には持ってきた救急用具。 それから三つ目の橋を過ぎて、林さんは足を止めた。 夜でも明るいお店の立ち並ぶ先に、人だかりが出来ていた。 昨日会った力士の集団が怪我人を抱えて目の前を通り過ぎた。 「……ひどいわ」 「見たらあかんて」 人垣の間を抜けると、羽織を体に掛けられた力士が一人地面に倒れていた。 そばに山南さんと野口さんを見つけた。 「何があったんですか!?沖田さんが怪我をしたって!この人も怪我をしているんですか!?」 地面に横たえられたまま、気を失っているみたいで、ピクリとも動かない。 意識や呼吸の確認をしようと、側に膝をつくと 「――死んでる」 野口さんがぽつりとつぶやいた。 「え?」 ぬかるんだ地面が赤いことに気が付いた。 「殴りこんできたのはこいつらだ。こちらに落ち度はない」 山南さんは野口さんの肩を叩いて、店の中へ入って行った。 横たわった力士の頬の泥をぬぐった。 「どけ」 荷車が来て、力士が三人掛かりで運んで行った。 野口さんと無言で赤いぬかるみを眺めていた。
/854ページ

最初のコメントを投稿しよう!