──岬──

60/60
428人が本棚に入れています
本棚に追加
/222ページ
「大丈夫?」  梓が戻って来る僕を目ざとく見つけて隣に立った。 「別に」  そう言いつつも、緊張が解けたみたいにしゃがみ込んでしまった。梓も一緒にしゃがんだ。 「あの人のこと、嫌いじゃなかったんだ」 「知ってるよ」 「図書室で本の話したりするの、ちょっと楽しかったんだ」 「知ってる」 「でも、そんなのあいつらには、言えないじゃん」  僕がされたことを怒り、悲しんでくれるあいつらには。 「嫌いじゃなかったから、辛かったんだよね」  好きだと言ってくれた人に振るわれた暴力は、情けないくらいに僕に爪痕を残した。その後に向けられた好意に、高い壁を作ってしまうくらいに。 「香那」  梓がぎゅっと僕を抱きしめた。  温かい。あの時も、この温かさに救われた。篠木先輩の前に今立てたのは、この温かさのおかげだ。 「今日僕の家に泊まれ。夏夜も司朗のとこ泊まるって言ってたから」 「やったー。明日休みでよかったあ。カナちゃんも休みでしょ? 立てなくなるくらい愛してあげる」 「……望むところだ」  梓に抱きつかれながら腕の隙間から周囲を見てみると、炭酸水にまみれながらへらへら笑う岬の姿が目に入った。  あいつの温かさにも、僕はいつも救われていた。正直弟を取られるようで悔しい気もするが、あいつになら任せられる。  僕にさえ教えなかった呼び名を自分から教えるくらい、千夜を愛してくれてるんだから。  ───灯和。  僕には呼ばせてくれないその名前を、心の中で呟いた。 「僕が越えるその壁の向こうに」番外編──岬──  終
/222ページ

最初のコメントを投稿しよう!