終章 未来へ

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ
「あす君。」 「・・・うん。」 杏子を葬った墓標が、どんどんと遠ざかる。 それでも、明日馬は。 いつまでも、それを目で追っていた。 四人は、教会前に停めてあったジープで、旅を再開していた。 運転席には伊吹、助手席には真理阿。 そして、後部座席に未来と、明日馬。 「あす君。」 「大丈夫。」 完全に墓標が視界から消えて、明日馬は漸く、前に向き直った。 「悲しければ、泣く。泣き方を、いぶきから教わった。泣きたい時は、泣くから。大丈夫。」 「あす君・・・」 自分より、一回り程大きい体躯の明日馬を、未来は。 包み込むような仕種で、抱き締めた。 「いつでも、泣いて。私が、いるから。」 「・・・」 明日馬はこくり、と頷き。 未来の、寄せられた頬を、撫でた。 「ねぇ。伊吹。」 そんな二人の様子を伺っていた真理阿が、耳打ちで伊吹に話し掛ける。 「あの二人、DNA的には、きょうだい、なんだよ、ね・・・」 「いいじゃねぇか。」 対して。 伊吹の口許には、笑みが浮かんでいる。 「あいつらが、決める事さ。」 「でも・・・」 「あいつらの望む未来に、何かの障害があった時、力を貸してやるだけさ。」 「伊吹・・・」 「それだけだ。」 「・・・そうだね!」 真理阿は、妙に嬉し気に、伊吹の肩に、己の頭を乗せた。 ジープは一路、西へと向かう。 その先に何があるのかは、解らない。 ただ。 切り開いて行く未来が。 明け行く明日が。 二人にとって、納得の行く物であるように。 伊吹は、それを祈っていた。 神を、信じぬままに。 [完]
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!