恋の病は・・・

6/11
660人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「あなた、篠田先生の患者さんでしょ?」 「えっ?」 突然掛けられた声に驚き、伏せていた視線を慌てて上げる。 ファッション雑誌から引き離された視界に映り込んだのは、見ていたモデルとは対照的な小太りのおばちゃん。 あ… この人知ってる。 篠田先生の診察日に、待合室で時々見かけるおばちゃんだ。 「…はい、主治医は篠田先生です」 遠慮がちな会釈をする私。 「だったら知ってる?篠田先生と柿本さんの事」 「え……先生と柿本さんの事?」 胸騒ぎがして、心臓がドクンと不吉な拍動を打った。 「消化器内科に入院してる友人から聞いたんだけどね、あの二人、来年の春に結婚するそうよ」 えっ…… 先生と柿本さんが――――結婚? 一瞬にして、目の前が真っ暗になる。 「仕事のパートナーから恋人に発展したのね~」 おばさんの声が、思考を蝕む耳鳴りの様に聴覚に捩じ込まれる。 「お似合いよね~あの二人」 やめて…… 聞きたくない… 「来年からは柿本さんも篠田さんね」 「…もう、やめて下さい!」 耳を塞いで立ち上がる。 その勢いで、膝の上に置いた雑誌が大きな音を立てて床に滑り落ちた。 「え?どうしたの?」 目を大きく見開いて私を見上げる女性。 私はその視線を振り払うようにして、その場から走り去った。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!