雪と初恋

2/19
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「ましろはね、真白、だけど真っ白じゃないの」   目の前の彼女が、おかしそうにふふふと笑う。 「ましろは汚れてるの。 だって、お父さんもお母さんも、 お兄ちゃんもお姉ちゃんも、 みーんな、みーんな、殺しちゃったんだもの」   ふふふ。 ふふふ。 倖せそうに笑ってるんだけど、 ……泣いてるみたいに思えるのは、 僕の気のせいだろうか? ――――― ―――― ましろと初めて出会ったのは。 秋も深まり、 そろそろ冬に差し掛かろうかという頃だった。   父親の勤める会社が倒産したのを機に、 年老いた祖母がひとりで暮らす田舎に 移り住むことになった。 そこはほんとに、酷い田舎で、 コンビニ一軒もない、過疎地。 外界との交通手段はマイカーか、 村はずれのバス停に止まるバス、のみ。 しかもそのバスも一時間に一本あるかどうか。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!