一成

2/2
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
図書館職員さんたちの2年参りにくっついて行った帰り。 “いつもの”メンバーだという、姐さん・悠汰さん・ふぅちゃんと出店に寄った。 神社の参道に出てる、何ともいえない雰囲気のトコ。 「ほんとに、好きですよねぇ、こういうトコ」 ふぅちゃんがそう云いながら、店員のトコに向かう。 その背中を見て、くくく、と、悠汰さんが肩を揺すった。 「何?」 姐さんが不思議そうに首をかしげる。 「さっき、美涼さんが椎さんを評して言ったのを思い出しました」 「だから、何よ?」 美涼さん、と呼ばれた線の細い女の人を思い浮かべる。 最近司書職についた、ベリーショートのこんまいヒト。 今日は珍しく参加したんだとか云ってた。 「『前から思っていたんですけど、王子様みたいですよね』だそうです」 「王子…」 「王子なんだ」 「何となくわかるんだけど…」 「つか、腹黒いよね」 「うん、似非王子だね」 店員に何やら注文をしているふぅちゃんを遠巻きに眺めて、オレたちは皆で肩を揺らす。 うん確かに、そう見えるかも。 命令形似合うし。 そこがいいトコだ、とは、云わないけれど。 「……んだよ?」 戻ってきて不思議そうな顔をしたふぅちゃんは、眉を顰める。 「ううん、何にもないのよ」 「そうそう、お帰りなさい、王子」 「は?!」 不機嫌そうにふぅちゃんは首をかしげた。 オフホワイトのダッフルコートに白いボトムをあわせる、なんていう絵に描いたようなカッコウで。 カップ酒を4つ抱えて。 「…いち?」 「聞かない方が、身のためだと思うよ、王子」 そう云ったら、がつんと蹴り入れられた。 <The all end>
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!