感想・レビュー一覧 5件

 この歌、昔から怖いなぁと思っていたのです……! それこそ、カゴメカゴメに匹敵するくらい、怖い。  なのに、とっても可愛くて甘い印象に塗り替わりました! 最後のページが、とても素敵(笑)  胸がきゅ
ネタバレあり
2件
私も「曾祖父さん」と歌ってました。 何年経っていても、再会してそこからスタートできたらいいですね。 お幸せに!
1件
読み終えて 頬が緩んでいることが分かりました かつての恋人たちの再会。 お互い酸いも甘いも知り尽くした 大人同士になっていた そんな二人だからこその 会話に距離感 そして決断 ラストの歌詞も
2件1件
全体的に軽やかで とてもテンポがよく、 アメリカの上質のジャズを 聞いているような 洒脱な印象を持ちました。 20年もの歳月を経て、 一番大切なものに気づいて ようやく素直になれた男女。
ネタバレあり
7件1件
赤い靴の女の子は誰に連れていかれたの? 横浜を舞台にしたこの歌、子供心にちょっと怖かったのを覚えています。 でもどこかミステリアスな雰囲気に すごくひかれます。 40を超え、人生の折り返しに入り
1件

/1ページ

5件