87

1/9
335人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

87

「失礼する!」  柔術場の分厚い金属製の扉がいきなり開いて、巨漢の男たちがぞろぞろと入ってきた。みな100キロを超えるような大男ばかりだ。 「ちょっと見学させてもらおう。おい、後藤、しっかりやってるか」  四股(しこ)を踏んでいた相撲部の後藤が直立不動になった。緊張して顔がこわばっている。 「はい、部長。準備は入念におこなっております。先輩がたもわざわざお運びくださってありがとうございます」  クニがタツオの脇腹を突いていった。 「おいおい。とんでもない応援がきたな。相撲部は上下関係が厳しくて、上には絶対服従だっていってたぞ」  3年生の部長が叫んだ。 「後藤、貴様は相撲部の名誉を担(にな)っている。たかがクラス内の勝負で、しかも予選で負けるようなことになったら、どうなるかわかってるな」  後藤の顔が真っ赤になった。先輩が相撲部の1年生をとり囲んでいく。後藤よりひと回りおおきな部長がいった。 「気合を注入してやれ」  悲鳴のような声で後藤が叫んだ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!