お見合い

2/20
122人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
さて、いきなりですが問題です。 僕は今何をしてるでしょう? ……察しのいい方は気づいたかもしれません。 そうです、なんと豪華中華料理屋さんでお見合いしてます。 こんな状況でもお腹はすくものですね、はい。 あーお腹すいたなぁ~、と現実逃避中だったり。 こんな状況というのは、今僕は、人生最大の辱めを受けてます。 それも僕にこんな仕打ちをするのは家族なんです。 お見合いといっても普通のお見合いじゃないんです!! 普通のお見合いといったら僕が男なら相手は女性ですよね!? あまりにも普通に「つきちゃんの相手かっこいいわね~」なんて言うから、おもわず「あ、本当だ。」なんて言っちゃったんだからっ!! うっかり相手が男っての流そうとしちゃったじゃん!! それだけでも普通じゃないのに警察一家がヤクザさんとお見合いとかっ!! それっていいの!?警察の中でも上のほうだから許されるとか? たとえ悪いヤクザさんじゃなくても問題なんじゃないの!? と、まぁこのように普通じゃないお見合いをしております。 それだけでとどまらず、なんと僕は只今女装してます。 …何で僕が? それなら日向がお見合いすればいいんじゃないの? あ、僕は双子で妹がいます。 僕達双子は顔がそっくりです。 悲しいことに身長だって、体型だって…… だからバレないのはわかります。 でもこんなことしないで最初から日向がお見合いすれば僕が女装することも、男とお見合いすることもないと思うんだけど!? そう思う僕は間違ってるんでしょうか? それにこれは何のいじめでしょう。 僕の目の前にはお相手の男性が。 その男性は男の僕から見てもかっこよくて、憧れます。 背が高くて、肩幅があって、ごつごつとした男らしい手。 整った顔立ちでヤクザさんってのを抜きにしても綺麗すぎて怖いです。 モデルさんとか俳優さんとか顔が整った人が怒ると怖いって言うじゃないですか。 きっと僕なんかが怒ってもちっとも怖くないんだろうな… 一方、僕は平凡。 背は男にしては低いし、よく言えば華奢、悪く言えば貧弱? それにさっきから真顔で、もうどうしたらいいかっ…… 親は親で話してて全然役に立たないしっ!!
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!