感想・レビュー一覧 22件

10年後、―――。 必ず集まろうという強い言葉に、何が起きたのか、どんな強い思いが隠されているのか、冒頭から想像力を掻き立てられます。 子ども故に受け入れるしかないそれぞれの環境も、四人で集まる
ネタバレあり
3件
さりげなく小樽の町の有名どころを紹介しながら、物語が進んでいきます。 それぞれ抱える事情があって、拠り所を探して彷徨っていた子供たち。 タイムカプセルを開いたときのような、感動と発見。 過去の思
2件
十年前一体何があったのかーー? ページをめくる手を止められない秀逸な出だし。 十年も前の過去を今さらどうやって……と悲劇の香りを漂わせながらラストはほっこりハッピーエンド☆ 僕が書いてたら陰湿な復讐に
ネタバレあり
1件
素敵な作品でした。 5年前に、今大学生の息子と二人で音連れた風景を思い出しました。 ゆっくり歩きたい私と、 食うことしか頭にない反抗期と息子口げんかしながら歩いた小樽の街。 夏の暑さとお土産のチョコ
1件
あはは😆わんちゃんとは😃でも まいさんなら、もう一捻りが合っても😁アッと驚くような感じで⁉ 寒くなりました、お身体気をつけて下さいね。
1件
こんばんは、雪村です! すっごく面白かったです!! 五人の友情がナゼ始まったのか、わかりやすく纏められていて、短編、長編で読んでみたい!と思う作品でした♪( ´▽`) ぜひとも長編読みたいです! 今後
ネタバレあり
1件
振り返ると、人ではない何かに救われている事って、沢山ありますよね ギターには随分と救われて来たし、今は執筆に救われていて、かわいいインコ二羽にも毎日癒されてます 人と人に縁がある様に、人と動物にも
ネタバレあり
2件
素敵なお話でした。ありがとうございましたm(__)m
2件
初めまして札幌出身で20年前に本州に出た私ですが、家業の手伝いで、上は幸町、下は蘭島あたりまで、小樽は走り回っていたので懐かしいですよ! 駅前あたりは潮まつり、南樽市場での買い物、マッシモでの昼食、
1件
懐かしいです。小樽 蝶ネクタイのおじいちゃんが焼いてる ぱんじゅう小樽に行くと必ず食べました。 なるとの半身揚げ私も食べたい。昔の 15歳の私が飛び出て来ました。 甘い 酸っぱい 苦い 辛い 苦しい
1件
残念!今は小樽駅大分広くなってますょー! でも自分の地元が出たらなんか知ってる事が多くてとても嬉しいです。 続きが読みたくなっちゃいます??
1件2件
YDKな望月さんこんにちは(*>∀<*) あっという間に読んでしまいました。 読みやすいし面白いし 和菓子と洋菓子食べたくらい大満足でございます(σ*´∀`) っふぅー(*/∀\*)モウウゴケナ
3件
いいですね~ 誰もが持っているであろう子供の頃の様々な記憶を思い起こさせるような情景 単純な主人公の現状の説明かと思ったのがしっかりラストの含みに繋がっていたり 流石です 短い文章で纏め上げて
2件
すっごく良かったです! 前半を読んでいて、くだらない唄が思わず流れてしまいました(*´∀`)
1件
いつもの1章分より短いのに、圧縮ソフトを使ったの?って言いたくなるほどぎゅっと詰まってて、違う意味で読みごたえがありました。 この終わり方だと、頭の片隅に続編がありそうですね。そして、ムフフな展開を
4件
出会いが有って別れが有り…人はソノ繰り返しの中で生きているのでしょうね♪ 寒い季節の悲しくて暖かい作品、ありがとうございました(/▽\)♪
1件
心暖まる素敵なお話でした♪読み終わった後何だか顔が緩んでました(笑) 何処かミステリーの要素も漂い、短編ならではの濃い内容の仕上がりで、やっぱり麻衣さんは凄いなぁ~???って思いました!! 続きが読み
1件
一人一人の、過去から今までを読みたくなるくらい、お話の中身がギュッとしていて、楽しく読ませて頂き増した(*^^*)
ネタバレあり
3件
さっそく読ませて頂きました。 これから輝いていくであろう未来を想像できるラストで、胸が弾みました。 欲を言えば、続編も気になりますが…これは短編だから、と自分に言い聞かせています(笑) 最後にな
1件
いつも、どんなジャンルでも望月さんの小説はす~っと心に入ってきます。 今回の話もちょっとした切なさと暖かさがあって…
1件
一気に読みました。場所とかの描写がリアル過ぎて情景が目に浮かんできます。 イベントとは別に、続編があったら嬉しいです。
ネタバレあり
6件
えー!?終わりですかって思うぐらい望月先生の作品は読んでいて楽しみです。 ぜひ、after、another、short storyを書いて欲しいですーww ←イベの短編になのに(笑)m(_ _)m
6件

/1ページ

22件