あとがき

1/1
202人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

あとがき

最後までお読みくださりありがとうございます。 これを読んで「あ、宮島行こう!」って思ってもらえたら幸せです(*´艸`*) 因みに、宮島の厳島神社に祭られているのは宗像三女神と呼ばれる3人の女神様です。 だから昔はカップルで行くとやきもち焼いて別れさせちゃうとかって。 でもそれじゃカップルの観光客を見込めないと思ったのか(笑)、「男の神様も祭ってるので大丈夫ですよ!」って大人が言ったんですよwww 確か大国主命さんとか天神様こと菅原道真公もいらっしゃるんだとか。 えぇ、大人の都合ですww さらにいつこんなジンクスが? と言うことで遡ってみると、江戸時代、広島城下にあった遊郭を宮島に移転して、そのため男の悪事が全部ばれる!とのことでカップルは別れる、なんてお話もあるんだとかないんだとか。 私の家から宮島まで1時間、かな? 世界遺産だ日本三景だといわれても全然ありがたみないっす^^; でもすごいところなんですよね~。 なのでまぁ広島にきんさい♪ 20141122 ひな (あ、今日いい夫婦の日だww)
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!