恋の病は・・・Second Season~冬~

19/27
734人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
「不釣り合い?それ、どういう意味だよ」 先生は冷然とした口調で言って、口端を歪めた。 「…本当は佐伯さんみたいな、大人の女性が良かったって思ってるでしょ?」 醒めたはずの酔いが燻るように、再び体がカッと熱くなる。 彼の怒りに触れると分かっているのに… 「…付き合ってても私みたいな子供はつまらないって、そう思ってるんじゃないの?」 無感情とも言える彼の表情を見ていると、悲観的な思いが声となり滑り落ちる。 「……それ、本気で言ってるのか?」 「だって……友達も言ってた。私がこんな…」 「またそれか。友達友達って、人の意見に振り回され過ぎなんだよっ。…勝手に一人で暴走しやがって。おまえの、そう言うところが子供なんだっ!」 私の声を遮り、一喝するような厳しい口調で言って私を見据える。 「だって…だって……ゥッ…」 息が止まり、声を失い、涙で潤んだ視界が霞む。 「先生…だったら、私を早く大人にしてよ」 ベッドから立ち上がり、すがる思いで彼の胸に飛び込んだ。 「琴音?……」 「早く先生のものになりたい。じゃないと私……」 ……もう、どうして良いか分からない。 好きだから不安になる。 不安だから、自分でも嫌気がさすほど我儘になる。 ……先生と一つになれたら、この気持ちは楽になれるよね? 「お願い……先生」 「本気で言ってるのか?」 彼の低い声が耳元に落ちる。 「……」 私は瞼をきつく閉じ、彼の腕の中で小さく頷いた。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!