1

1/6
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

1

 その日、帰宅すると朔くんがいなくなっていた。  上着や財布、携帯は無くなっていた。何かあって逃げざるを得なくなった状況ではないことはわかって、ひとまず安心した。ただ、電話をかけても繋がらないことに、もやもやとした不安を感じた。  朔くんは外に出ることを怯えていた。父親に会うのが嫌だと言って、アンダンテに行くことさえ怯えてしまうくらいだった。  それなのに、外に出た。自分から出たとしても、父親の恐怖よりも強い意志を持っての行動にしか思えない。ただの買い物ではないだろう。  本当に、父親が迎えに来た?  それに朔くんは着いていった?  一番しっくりくるような気がして、けれどその先どうしていいのかわからなかった。  マスターに連絡を入れ、朔くんを探すことにした。父親が迎えに来てそれに朔くんが着いて行ったのか―――連れられたのかして、その後二人がどうなっているのかは、今ある情報では一つしか考えられなかった。  朔くんが一番恐れている暴力を、今も尚受けているかもしれない。  手に汗を握って、携帯をずるりと落としそうになる。焦りは募るけれど、朔くんが今どこにいるかわからない。  どうしたらいいのか、と明かりもつけないままマンションで立ちつくしていると、携帯が鳴った。ディスプレイも確認せずに慌てて出た。 『おう、颯太』 「……永末、さん」 『何だよそのくらーい声』  ケラケラ、と電話の向こうで永末さんが笑った。今はそれに同調して笑う気力もない。 『今日、朔に会ったか?』 「えっ」  突然名前が出て驚く。会っていないと伝えると、神妙な口調に変わった。 『今日の昼頃、朔が店に来てな。知らない男と、待ち合わせしてるみたいだったぞ』 「男」 『友達、っていう雰囲気でもなかったな。殺伐とした感じっつーか……相手は三十代くらいの、えらい綺麗な男だった。少し、朔と雰囲気が似てたな』 「!」  もしかしたら、朔くんの父親かもしれない。 「何か、会話とかって」 『おいおい、店のもんが客の会話を盗み聞きするもんじゃねーだろ。しても、話すのはお門違いだ』 「っ……そう、ですよね。すみません」 『おー。何を話してたのかはわからんが、朔の頬撫でたり、手ぇ握ったり、なんつーか、付き合ってるような所作だったぞ』  事実だろうが、頬がカッとなるのがわかった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!