道すがら。。

1/73
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ

道すがら。。

図書館に行く途中トカゲとあった。 捕まえると胸辺りが大きくなって 小さくなっての繰り返し 小さな生き物が生きてる事を感じた。 暫く一緒に散歩。 緑の多い林に放した。 尻尾を切らず林まで行けてよかった トカゲを捕まえておくには尻尾を掴むしかない。 林の前の道路にミミズ発見。 アスファルトの熱にやられて干からびてた。 ミミズさん、なぜ君は道路にでてきたの? 手を合わせて去りました。 今日はよく小さな生き物に出会うと 思った矢先にまた遭遇。。 茶色のカマキリ。。 道路の真ん中に堂々と 車が来たら危ないと おいらの右手で道路の端にお引っ越し。。 もう流石に会わぬだろう。。 公園過ぎればもう図書館。。 しかし、公園の ツツジの下のブロックに 成虫になりたての蝶ではなく蛾を発見。。 空に舞うための準備中。 おいらが図書館から帰る時。。 もう蛾は飛び立っているだろう。。 蝶と蛾のの見分け方は 蝶は止まっているとき 羽を縦にとじてる 蛾は止まっているとき 羽をひらいている と聞いた時があります。。 例外はあるだろうけど。。
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!