感想・レビュー一覧 5件

これは、まったく新しい桃太郎の世界を垣間見た気がしました。 基本的に桃太郎を鬼退治に送り出すまでが、おじいさん、おばあさんの役割だと思うのですが、まさか退治した後の世界でこんなどんでん返しが待ってい
1件1件
これは切ない。 しっとりとした女性の感情が、丁寧に描かれており、 もの悲しくも切ない風情は、時代背景に 吸い付くようにぴたりと合っていてより婆さんの想いが助長するようでした。 また、吉備団子のアイ
1件2件
信長がいる…!(゜□゜;) 鬼退治との関わりの薄いおばあさんのお話。 桃太郎本編との絡みが薄いなら内容も薄いかと言えばむしろ逆で、一人の女性を描いた骨太な物語。 一つひとつの短編がこうして起承転結
ネタバレあり
3件1件
いやはや、なぜ表紙のお婆さんが美しすぎるのか... 読んでみて納得でした。 短編では勿体ないほどの構成と世界観。安易に想像できる描写は、流石の一言です! 切なくも、ミステリアスなお話... ご
ネタバレあり
2件1件
短編なのにしっかりお話になってて凄いです★ 女性と母親、ある意味永遠のテーマですね。 両方の側面、或は入り交じった描写。 お婆さんなんか幸せになって欲しいなぁ~☆ 女性だからこそ描ける素敵な短編だ
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

5件