月の影

8/8
243人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
その微かな痛みが、オレの嘘を暴いている。 欲しがってないなんて嘘だって。 オレを抱いていた腕が離れて、立ち上がった先輩がオレを見下ろす。 「ぐるぐるしてないで……早く俺にしろよ」 かしゃっと鍵の外れる音。 先輩が家庭科室を出て行く。 よろっと立ち上がると、理科室に向かう。 息を吸って、先輩に振り回される『お気に入り』のオレの仮面をかぶった。 慌てた素振りで中に飛び込み、クラスメイトのブーイングに明るい笑みを浮かべる。 もう少し。 そう思うのは罪なのだろうか。 もう気持ちはとっくにあの月のものだとしても、オレもあの人もそれを知っていたとしても、もう少しだけ魅力的な月に追われていたいと思う。 きっとそれは罪だろう。 罪だと解っていても、やめるつもりはないけれど。 <月は星の影をめぐる:番外編 終>
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!