なつのかぜ

8/21
171人が本棚に入れています
本棚に追加
/90ページ
至近距離で固まった浦野の瞳を覗きこむ。 サッと目線を逸らされたかと思うと「訊きたいですか?」と問われた。 頷くと嫌そうな顔をされる。そんなにやましいことなのか。 「だって先輩、俺のこと絶対嫌いになる」 「……?元から嫌いだぞ」 「そんなハッキリと……。今けっこう傷つきましたよ」 俺がお前のこと嫌いなの知ってるだろ。 自分でもそう言ってなかったっけ。なのに傷つくって、案外繊細なんだろうか。 悩ましげに瞼を閉じて考えこんでしまった浦野に首を傾げると、やがてビニール袋の中から箱に入った冷えピタを取り出した。 突然の行動についていけずにいる俺の額にそれが貼り付けられる。 それから前髪を整えると、浦野は自分の唇に立てた人差し指を持ってきて苦笑を零した。 「秘密です」 「ひみつ?」 「はい。でも、もし先輩が俺のことを少しでも好きになってくれたら」 そのときにちゃんと教えますよ。 そう言って微笑む浦野に複雑な気持ちを抱えながら、「……考えとく」とだけ言っておいた。
/90ページ

最初のコメントを投稿しよう!