10年遅れのクリスマス

35/37
555人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
*** もうずいぶん前のクリスマスのころの話です。 ある私立高校の校長室で、仕事で話を聞くために待たされていた私は、ローテーブルの上にあった卒業文集を何気なく手に取りました。 アメリカの高校生は卒業アルバムに一人丸々1ページを渡され、好きなように使っていいといわれます。 たいていは自分や家族や友人の写真で埋め尽くすのですが、その中に1ページだけ、後姿で街角に佇む1枚のモノクロの風景写真とともに、一行だけ言葉が添えられているものがありました。 It’s such an insane world, but I’m glad to be a part of it. こんなとんでもない世の中だけれど、それでもその一員であることが嬉しいよ とても深く印象に残りました。今でもこうして正確に覚えているくらいに。 調べてみたけど、誰か有名人の言葉や詩や歌詞の一部じゃないようでした。 18歳の心の声だったのかもしれません。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!