sweet

4/5
626人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「お前が幸せにならねぇ恋愛なら、しがみつかなくていいんだよ。」 真剣に見つめられてそう呟かれると、何だか胸の奥がきゅうっとなった。 彼は最近よく私に触れて、頻繁にこの目で私を見つめてくるようになった。 それの意味するところがなんなのか、本当はとっくに気づいているのに、私は決して言葉にも態度にも出さない。 体の奥底からにじみ出てくるこの幸せに似た感情に、私はあえて蓋をしているんだ。 「今のお前に何言ったって無駄なんだろうな。もーいいから、よこせよ、ソレ。」 溜息と同時に顎で促されて視線をやると、さっき蹴ったチョコレートの箱が見える。 「なんでこんなモノ。」 「どーせヤケ食いされるかゴミ箱行きかどちらかだろ?それじゃ可愛そうだ。チョコも、チョコに込められたお前の気持ちも。」 私の気持ち・・・? あの人が全く考えてくれもしなかった私の気持ちを、あんたは可哀想だって言うの? 誰にも言えない、話せないこのどうしようもない歪んだ気持ちを。 可哀想だって言ってくれるの? 「今年はこれで勘弁してやる。その代わり来年はこのチョコより気持ちのこもったチョコ、お前ごと貰うからな。」 「はぁっ!?」 あまりにもサラリと凄いことを言った彼は、ニヤリと意地悪に微笑んであの人に渡せなかったチョコレートボンボンを口に運んだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!