神隠し

1/1
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

神隠し

2023.05.13 いつもお世話になっております。(業者かよ) 先日、飲み友達の誕生会がありました。一件目は、こじゃれたフレンチ。この時点でワイン6本空け。ま、4人ですからね、大してすごくもないんですが。 わたくしめ、いつも麦焼酎の炭酸割りをひたすら飲んでる女なんです。楽しい夜を長くダラダラと飲んでいたいので、チャンポンはしないようにしています。『とりあえずビール』も極力なし。急ぎの時のみしゃーなしな(笑) なんなら、ガチで飲まなきゃいけない時は炭酸も避けます。炭酸はイイ仕事します。すぐに酔いが回ります。 飲まなきゃいけないけど酔ってる場合じゃない大事な時、軽めのカクテルをチビチビ作戦で逃げ切ろうって際は、炭酸は避けて下さい。 余談長すぎた。すみません、戻ります。 二件目、カラオケバー。ここでバーボンソーダ(言ってみればハイボール)をやらかした。それまで摂取したアルコールが一気に脳に伝達。瞬時にへべれけ。それでも午前3時過ぎまで飲みまくり。 自宅に帰ってスマホがないことに気付く。が、二件しか行ってない、顔見知りのお店、どちらかにあるだろうと、なんの心配せず就寝。 この時点でネタがバレバレだと思いますが。 次の日、夕刻から店舗営業開始時に顔を出しスマホ探しの旅。二件共に発見ならず。さっさと諦めて、二件目のカラオケバーで飲む(笑) その次の日、交番に電話。警察署からの連絡待ち。届けられていないとのこと。そこでようやく、スマホを停止状態にする。 こんなどうにもならない失態、久々にやらかしましたね・・(白目) iPhoneXSだったんです。画面、ちょっとヒビ入ってたし、新しくもない。なのに、追跡最終地点がかなり可笑しな場所でした。 あんなもの、拾ってどうすんだろ。大した危機感もなかったんですが、さて困った。スマホってないと困るんですね、特にアプリゲームが(笑) LINEはPC連結、連絡類はiPad連動なんで、さほど困りはしなかったんですが・・・ゲームがないからとにかく暇。iPadはデカいやつなので、持ち運び面倒で。 携帯ショップに走りましたよ。しゃーなしな(笑) 銀行、役所、携帯ショップ。この3点セット、まぢ嫌い。 手続き面倒、時間が掛かるって植え付けられてますから余計。 携帯ショップのおにーさん推しは、Google先生が出したスマホ。なんでもいいからそれでいいって、Google先生のやつにしましたよ。なんかしらんが、ハイハイ言ってたら、時計とイヤホンも付いてきました。なーんか上手くカモられた気がしないでもないが。 機種変データ移行ミス?ホームスケイプ9532面データ、飛びました。9999面、狙ってたんですけどね。最初からやり直す気が起きず、辞めました(笑) 相変わらずなアホ具合、心結ですこんにちは! さて、次回作、題名決まりました。 【鬼畜野郎に首ったけ】(仮) 昭和臭満載のタイトルです(笑) 荒瀬 誠は無茶苦茶するキャラですからね。 わたくしめ、かなり楽しんでます。 ニヤニヤしながら書いてます。 多分、性格似てるんでしょうね。 彼氏にはしたくない人物ですけど(笑) 彼氏にしたくなるような男に・・ 楽しんで書いて行こうと思っています。 引き続き、【蛇に睨まれたケロ子】共々 これからも生温かく見守ってください。 作者の自慰行為的な変態小説を読んでくださり スターや感想、コメント、本気で嬉しいです。 本当に、ありがとうございます!! スマホ、首からぶら下げて、地味に肩こり悪化してますが これからも頑張ります。 これから飲み会ですが、スマホ失くさないように気を付けます。 皆様も、スマホの神隠しには、 くれぐれもお気をつけくださいませ!!!
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!