人斬り

82/212
448人が本棚に入れています
本棚に追加
/655ページ
「……醤油を運んでいた荷車と、果物を運んでいた荷車がぶつかったんだよ」 突然隣で声がした。 そちらを見ると、義靖の隣に立っていた 鳶職(とびしょく)の格好をした男が、義靖を見て笑っていた。 「え?荷車ですか?」 「そう、俺はさっき前の方まで行って様子を見てきたけど、……ひどいもんさ。スイカやらミカンが あちこちに転がって割れてるし、醤油は壺から溢れてるし」 「だから、変な匂いがしてるんですね……言い争ってるのは、その荷車を運んでいた人達ですか?」 「そうそう、どっちの奴も、凄い形相で怒ってたし、そのうち、取っ組み合いの喧嘩にでも なるんじゃねぇかなぁ!」 男は嬉しそうにそう言うと、肩を揺らして笑った。 どこにでも、こういう争い事を面白がる 野次馬好きな人間はいるものだ。
/655ページ

最初のコメントを投稿しよう!