次こそ愛します

1/14
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

次こそ愛します

俺の友人が恋をしたらしい。 しかもまもなく付き合った。 付き合ったその日に俺に連絡をよこしてきた友人は、幸せ絶頂期といった模様だ。 〈それでね、僕に――〉 「あぁはいはい、分かった分かった。そろそろ三時間経つから切っていいか」 いつになく饒舌(じょうぜつ)な友人に軽く引きながらも、俺は友人のお喋りを止める。 〈……しょうがないなぁ〉 「それはむしろ俺の台詞だ。長話するなら彼女としろよ」 〈それは彼女に悪いよ〉 「俺ならいくら迷惑かけようが気にしないと」 三時間も惚気を聞かされる身にもなってくれ。 そんな意を含めて言えば、友人は渋々〈分かったよ……〉と言ってくれる。 「じゃ、お幸せに」 〈うん、そっちも早く恋人見つけなよ〉 「うるせぇ」 《ブチッ》 ついつい、乱暴に電話を切ってしまった。まあ友人だし、気に止めることもないだろう。 「……にしても、あいつに彼女ねぇ……」 俺は三時間も惚気を聞かせてきた友人を思い起こす。 「持って半年、いや一年か?」 それが、俺の純粋な感想だった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!