あとがき、のようなもの

2/3
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
ルナ・ノーチェスシリーズ第二夜をお読みいただいた皆様、誠にありがとうございましたm(*-ω-)m 良くも悪くも派手に動いてくれた第一夜の誠一とは異なり、修治はどちらかというと地味、受け身、他人を観察してるタイプでなかなか自発的に動いてくれず苦労しました。 結果大人の恋愛カテゴリとはずれた仕上がりになったのですが、修治が少しずつ変わっていく姿が描けて自分なりには良かったな、と思っています。 第三夜の主役は、まさかの現時点で最も恋愛沙汰から遠いピアニストの彼、を予定しております。 今後とも楽しんでいただければ幸いです。 ※使用BGMリスト ・「家族の風景」ハナレグミ(→8ページ) 職場の同期に教えて貰ったハナレグミ(永積タカシさん)の一曲。聴いていただくとわかりますがとても切なく温かい光景が浮かぶ一曲です。 この方の曲はどれもほわーんとした雰囲気(時々ノリノリな曲も)で私は好みなので使わせていただきました。 ・「しんしんしん」キセルmeets細野晴臣(→17ページ) 色んなアーティストがはっぴいえんどの曲をカバーしているトリビュートアルバムからの一曲。 原曲よりも重たいアレンジが修治の心境にシンクロしていたので使わせていただきました。 元は親が買っていたアルバムを一緒に聴いて、家を出る前に好きな曲をMDにダビングしたので、今も手元にMDが残っています。 あの頃はMD全盛期だったのにな・・・曲をダウンロードして持ち歩けるようになるとは想像もできなかったです。 ・「ばらの花」くるり(→25ページ) 今回の作品の題名にもなっているくるりさんの一曲。就職活動中によく聴いていたので私の中では長くこの曲=就活でした。(完全に蛇足情報) 甘酸っぱい青春とかほろ苦い恋愛とかを連想させる歌詞とメロディーがとても好きです。特に安心な僕らは旅に出ようぜ~、思いきり泣いたり笑ったりしようぜ~♪のフレーズがジーンときます。 くるりさんだと、あとは「ハイウェイ」(映画ジョゼと虎と魚たちの主題歌)も好き。 今回も個人的に好きなものオンパレードで本当にすみません(汗)
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!