第一章 2014年1月

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
東京、神田。数多くの書店が軒を連ねるこの街のとあるビルにある、大手出版社、冠出版。その中の編集部のデスクの一つに、葛西桐人(かさいきりと)はいた。ネタ探しに海外のサイトを覗いていると、同僚の松島(まつしま)が彼に話しかけた。 「おい葛西、編集長から資料室の整理を言われてんだが……お前今ヒマだろ?」 「お前がやれって言われてんだろ? お前がやれよ。俺は今ネタ探しに忙しいんだ」 「も、もちろん俺はやるよ。でも一人じゃ片付く量じゃねぇんだよ。大体、そんなだらけた格好で調べたって無駄さ。おら、諦めて立ちな」 渋々葛西は立ち上がり、資料室へ向かった。 「……何だ、この紙の山は」 資料室に着くなり、葛西は息を呑んだ。葛西を迎えたのは、天井まで届こうかという程の書類の山、山、山。いくらヒマとはいえ、これを一人でやらせるのは鬼である。 このまま立ち尽くしていても仕方がない。二人は整理に取り掛かった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!