赤い人

16/16
706人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「ハァ……ハァ……」 校門までの距離がいつもより短く感じたのは、私が興奮していたからかな。 でも、校門を出るまで振り返らなかったから、これで助かったんだよね。 「ちょっと里奈、そんなに慌ててどうしたのよ!」 背後から聞こえた優香の声。 と、同時に私のポケットの中のスマホが音を鳴らした。 それを取り出し、画面を確認しながら振り返った私の目に……。 「まだ?どれだけ時間掛かってるのよ」 という、優香からのLINEと、真っ赤に染まった女の子の姿が飛び込んで来たのだ。 ……え? 何……これ。 校門から出たはずなのに、振り返った場所は校門から5メートルほど手前の場所。 つまり私は、校門から出ていないのに振り返ってしまったのだ。 「ねえ……赤いのちょうだい」 音楽室の前の階段から一階に下りたはずなのに、また三階に戻った時点で、私が思ってるようにはならないと考えるべきだった。 小池先生もそう、私を騙して振り返らせようとすると。 そして赤い手が私の首に伸びた。 この後私がどうなったのか……あの怪談の通り、八つ裂きにされたのだろう。 そこに……優香が待っているのに。 ー翌日ー いつもと変わらない、皆がいる教室で、私は優香に呟いていた。 「ねえ、優香……私のカラダを探して」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!